顔だけじゃないんです!美容整形で出来ることあれこれ

ヒアルロン酸やボトックスで若返る

年齢とともに気になってくるシワはヒアルロン酸注入で解消出来ます。ヒアルロン酸には肌をふっくらとさせる効果があるため、シワがある部分いヒアルロン酸を注入することで内側から肌がふっくらとし、シワが目立たなくなります。また、シワを目立たなくさせる方法にボトックス注入があります。ボトックスには筋肉の働きを弱める作用があるため、シワを作りにくくする作用があるのです。

どちらの施術方法も、プチ整形のため半永久的に持続することはありません。個人差はありますが、半年~1年間ほど効果が持続します。

脂肪吸引で簡単に痩せる

ダイエットで痩せようと思っても、食事制限や運動が辛いと感じて痩せられない人がいます。また、無理なダイエットをしてしまい、リバウンドをする人もいます。脂肪吸引なら辛い思いをすることなく、痩せた体を手に入れられるのです。そして、ある程度痩せてはいるけれど、部分的に脂肪を取り除きたいと考える人に脂肪吸引は向いています。脂肪吸引は、1度で取れる脂肪の量が多いです。そのため、大幅に痩せることが出来ます。脂肪溶解注射などは、1度に脂肪を取り除ける量が少ないです。

しかしその一方で、脂肪吸引には注意点もあります。施術をした個所に内出血が生じる、きれいに脂肪が吸引出来ていなくて、仕上がりが汚くなるなどがあります。これらのリスクは、医師の選択を失敗しなければ防ぐことが可能です。そのため、経験が豊富な医師に脂肪吸引を行ってもらうことが望ましいです。

美容整形のメリットは、なりたい自分になれることです。容姿にコンプレックスがある場合も、手術や施術により自信を持てるようになります。