プロの力を借りてスベスベの肌になる脱毛方法!

ソプラノレーザーとは

毎回のムダ毛処理、面倒だと思っている方も多いことでしょう。そこで、プロの力を借りて面倒なムダ毛処理から開放される方法があります。それは医療脱毛です。その中でもソプラノレーザーは、毛根の上部にある「毛包」という部分にアプローチをすることで脱毛を図ります。通常のレーザー脱毛は毛根1つ1つに集中して照射するのに対し、この方法は広範囲に弱いエネルギーを照射することによって痛みが少なく患者に負担の少ない方法として人気です。

ソプラノレーザーのメリット・デメリット

ソプラノレーザーのメリットは、施術中の痛みが他のレーザーよりも少ない点にあります。そのため、痛みに敏感な人や痛みに弱い人でも安心して施術を受ける事が出来ます。そしてこのレーザーはメラニン色素に反応して脱毛するのではないので、通常のレーザーでは苦手としている産毛や白髪・色素沈着した肌でも脱毛効果が得られます。デメリットとしては、照射するレーザーが弱いので、1度での脱毛効果が他のレーザーよりも低い点です。個人差がありますが、3回以上は施術を受けないと効果を感じられない場合もあるので、継続した治療を行える人に適しています。

ソプラノレーザーの費用やアフターケア

ソプラノレーザーの費用は、部位や回数などによって異なりますが、顔をのぞく全身の脱毛の場合は40万円前後といわれています。ワキやヒジといった狭い範囲のみでは1万円以下のコースもあるので、詳しくはサロンやクリニックに直接問い合わせることをオススメします。ソプラノレーザーを受けたばかりの時は、皮膚が腫れたり赤みを帯びたりしますが、大抵の場合はそのままにしておけば自然と落ち着きます。そして落ち着くまでは次の施術が受けられません。

新宿の脱毛では、アクセスしやすいサロンが多い他、ランキングサイトや口コミサイトなどで評判を把握しやすいというメリットもあります。