無理な食事制限をしない!香りをかいでダイエットしよう

産後は栄養も付けないといけないから

出産を得て変化した女性の体ですが、自然に痩せていって元の体へと戻っていきますよね。この回復期を利用して産後ダイエットをするのがいいんですが、母乳を与えるために栄養を摂る事も疎かはできません。そこで、無理のある食事制限などに手を出さずに間食をすることでカロリーオーバーにならないようにすることになります。女性はアロマセラピーが好きな人が多いですから、香りの力で産後ダイエットをしてみてはどうでしょうか?

食欲を抑え込む香りを

アロマオイルによって身体に与える効果が全く異なってくるのが、世の女性たちがアロマの奥深い世界にハマる理由です。ダイエット効果を高める香りを選ぶなら、食欲を抑制する香りと痩せやすい体質づくりに役立つ香りなどをセレクトしましょう。まずご飯前なのについつい感触をしがちな人が使っておきたいのが、食欲をしずめるオリーブの香りです。他にも金木犀の香りも似た効果があるんですよ。空腹感を紛らわすのにいいのがミントの香りと言われています。

身体が回復して来たら

産後ダイエットの為に運動を始めるには、大体出産をしてから一か月くらいからがといいとされています。最も体調が回復するのにも個人差がありますから、まだ運動をするのは辛い人は無理をしないでくださいね。同じ運動量でも脂肪を燃やす効果が高い方がいいに決まっていますから、血行を良くして代謝を高めるアロマの力を借りてダイエットのサポートに使いましょう。リモネンと言う成分が含まれている柑橘系のさわやかなかおりがおすすめです。

産後ダイエットとは、妊娠によって概ね10キロ前後増量した女性の体重を、出産後に元に戻そうとするダイエットのことです。